iwaki 岡田美里 紅茶ソムリエシリーズ Airマグ ML435 の保温力が凄い

amazonで前から気になっていた商品に「bodum Pavina ダブルウォール保温グラス」っていうのがあって、ずっと欲しかった。

bodum Pavina ダブルウォール保温グラス0.25L 2個セット 4558-10

だけどこの商品、非常に割れやすくて扱いに難しいというレビューが多い。

そこで、同じ二重構造の「iwaki 岡田美里 紅茶ソムリエシリーズ 【2重構造耐熱ガラス】 Airマグ ML435」っていうのを買ってみた。

感想

二重構造なだけあって、保温力が凄い
紅茶とかコーヒーとか熱々の飲み物を入れて、数十分経っても全然冷めない。

猫舌な私としては、熱すぎてちょっと飲みにくいくらい。
そう言うときは、先にちょっとだけさましてから丁度良い温度にした状態で、このカップに入れると、その温度をキープしてくれるのでとても飲みやすい。

二重構造が断熱するので、カップの周りに全く熱が伝わらないのも良いところ。
マグカップだから取っ手も付いているけれど、直に持っても全然熱くない。

また、冷たい飲み物を入れても、二重構造のおかげで周りに結露が起きない。
そして、中の飲み物がぬるくなりにくい。

期待通りの保温力で、凄く満足してる。
冬でも夏でもオールシーズン使える。
また、ガラス製だから見た目も綺麗で、見栄えも良い。

オススメです。